すすんで転職するのも良いかも知れません

将来を見据え、キャリアアップ(より高いスキルや能力を身につけたり、資格をとるなどして、自分の市場価値を高めることをいいます)のため、転職をする看護師も世間にはいます。能力を磨いておくことで、高収入を得ることもできます。
看護師のシゴトは職場次第で変わってくるため、自分に適した場所を捜すのは大事なことです。
内科の外来が合うと思える人もいれば、特養が合うという人も存在するので、すすんで転職するのも良いかも知れません。
やはり、看護師の場合であっても転職が何回もあると良くない印象となるのかというと、そうであるとは言い切れません。自己アピールの方法次第で、経験が豊かで意欲があるといったイメージをつけることもできますね。
そうは言っても、勤務期間がほんの少しであると、どうせすぐに辞めてしまうと思われる場合も少なくないでしょう。結婚の時に転職をする看護師も非常に多くいます。



配偶者と上手くいかなくなって離婚を選択するよりは、転職を考える方がいいと思います。今後、育児を行っていく気があるのなら結婚すると同時に、時間に余裕のあるシゴトへと転職するのが楽ですね。
ストレスが多くあると子どもを授かりにくくなるので、気を付けるようにしましょう。