事故車専門の中古車の買取業者に査定してもらうといいと思います

買取業者による車の査定を考える際におぼえておきたいことは、一つの業者だけに査定をたのまず必ずいくつかの業者を使い、洗車して汚れは落としておき、査定に必要な書類は用意しておきます。それからもう一つ、後から余計な厄介ごとを引き起こすことのないように、事故を起こして修理したことなどは率直に申告しておいてちょうだい。


もしも業者の出す査定額が不服ならそこはきっぱりあきらめて次に行きてください。不幸にして事故を起こした車であっても査定を受けることは可能ですが、査定にはかなりマイナスになるでしょう。

ですが、事故を起こした車ということを隠していても査定する人には隠しきれないので、マイナスの印象を与えてしまいます。



残念ながら事故のダメージがひどい場合は、買取業者の中でも、事故車専門の中古車の買取業者に査定してもらうといいと思います。
こちらの方がより良い査定額を提示されるはずです。車の査定を受ける時は、スタッドレスタイヤを装着した状態ではなくて、標準のタイヤに戻しておきてください。スタッドレスタイヤはマイナスの査定となってしまうものです。使用状態が良かったらスタッドレスタイヤも車と供に買取を行ってくれる場合もあるかもしれませんが、溝がない状態になってしまっていると、処分の費用がかかるかもしれません。